大学生の学習ログ

大学生。日々の記録

7月第1週の振り返り/7月第2週の目標

先週の目標

金・土と体調を崩してほとんど寝て過ごしたのが痛かった。微妙に達成できない目標が多い週になった。単語や例文を覚えるのは移動時間にやれたから結構進んだ。英語のニュース記事をリスニングの題材にしてる。今セメスター中には通算100個達成しそう。留学関連の課題としてプレゼンをつくるのがやや大変だったけど、いい英語の練習になった。
[経済学関連]
ミクロ: 授業+奥野ミクロ演習→授業で扱った範囲の演習問題をすべて解けるようにする→75%クリア
計量: 授業の復習→授業でやったことを習得する。→75%クリア
政治経済: 授業予復習→遅れをとらない。 →50%クリア

[数学]
経済数学: 授業授業の復習→授業で扱った問題解けるようにする→クリア

[機械学習]
仕事こなす+授業の空いた時間で深層学習本3章まで進める→そこで扱った内容を実装できるようにする→90%クリア

[英語]
留学関連の課題をこなす→クリア
一日で3本くらいニュース記事のリスニングと要約する→合計40本→クリア
単語帳に登録した単語200個覚える→150個クリア

[第二外国語]
練習問題解く→クリア

[将棋]
戦いの絶対感覚(羽生)10個解く→クリア

今週の目標

テストが近いので授業の復習中心にする。今週は仕事が重たいので英語の目標とかは小さくしてる。留学関連の課題がどのくらい時間かかるかわからないけどそこそこ楽しんでこなせると思う。将棋のリーグ戦もあるから楽しみ(少し緊張もするけど)
[経済学関連]
ミクロ: 授業+奥野ミクロ演習→授業で扱った範囲の演習問題をすべて解けるようにする
計量: 授業の復習→授業でやったことまで習得する。
政治経済: 授業予復習→遅れをとらない
日本経済史:授業予復習→遅れをとらない

[数学]
経済数学: 授業授業の復習→授業で扱った問題解けるようにする

[機械学習]
仕事こなす

[英語]
留学関連の課題をこなす
一日で3本くらいニュース記事のリスニングと要約する→合計60本
登録した例文50個覚える(うち20個は復習)

[第二外国語]
練習問題解く

[将棋]
戦いの絶対感覚(羽生)10個解く