大学生の学習ログ

大学生。日々の記録

労働/リスニング/2023/05/29

月曜日は労働の日。今日はたくさんやることがあって大変だったけど、その勉強になってよかった。

労働が終わってだらだらした後、リスニングをした。今日は The Worst Crash That Never Happened - YouTube (起こることのなかった最悪の衝突事故)をみた。とても疲れてたので字幕付きで見た。(リスニングの勉強とは言えないかもしれないが)内容としては、「ぎりぎりで回避された飛行機事故」をシュミレーション付きで解説してる動画。空港や滑走路と飛行機のアニメーションが秀逸でとても分かりやすかった。

もっと面白かったのは、Why 1% Polished Rice Sake Is So Expensive | So Expensive Food | Insider Business - YouTube という日本酒の動画。宮城の酒蔵が紹介されてた。仕事への姿勢とか、日本酒の製造工程とかきれいにまとまってた。

月末でやるべきこと(課題や仕事の締め切り)が迫ってきて精神的にダウンしそうだったけど、たくさんリスニングしたらちょっと元気でたのでよかった。好きな勉強をして精神的な安定を図るのは有効だなと思った。